タイトルはかっぱえびせんのCMっぽく読んでね!

エルラDの必中・回避上限を調べようとしたんだけど、調査3の見方わからないよ;w;
どうやって見ればいいんだろ。。。
例えばAD2の泡泡の「推測物理回避」及び「推測魔法回避P」はそれぞれ249と283。
スキル命中率80%、装備X40、ペット集中ありと考えて

物理攻撃必中なステX=249+100-(80(スキル命中率)+40(装備X)+20(集中))
      〃       =209

魔法攻撃必中なステX=283+100-(80(スキル命中率)+40(装備X)+20(集中))
      〃       =243

という計算でいいのかな??
計算の仕方もわからなければペット集中が20であってるかもわからないや( ノ▽`)


とりあえず・・・
デモニックとったどぉぉぉぉぉぉ
補正は4,3,3(´;ω;`)ブワッ
MR代安くてよかった~
今日ちょっと用事のついでにコンビニよってきたらTWガムが!箱で!!おいて!!!あったよ(´・ω・`)
買うか少し迷った結果・・・まぁいっかーで買わないで帰ってきましたw
でもフォレストシューズ欲しいしな~対人用だけど^^;
ついに前のイベントから残してたイベイションカードの出番が!!
まぁ買わなかったから意味ないけど。。。
どうぜグリーンガムでないしね(;w;)b
もうガム噛むのあきたよ~00071.gif
ガムがあと33枚もある。。。


で、帰ってきてTWランチャー起動!!
順調に進み、鯖選択トレビゾ!!すごく快適!!∑(゚◇゚;)
急いでTWの公式HPへ・・・・理解しました!!
今日トレビゾ鯖は17時までメンテだったんですね(´・ω・`)
なんか普通のメンテも延長してるみたいだけどw

あと昨日はついに!!MPWをとったよ~
この角度だと左の羽が髪から生えててやだな~(=ω=;)
00070.jpg
長かった・・・紋章買って2日かけて110枚消化!!
なんかクーポンちょうど5000枚でいい感じでしたw
00069.jpg
あとはデモニックとるだけだーーヽ(>w<)ノ

あと影塔登ってみたい!!
MR117と装備188でデスソロスいけるのかな~
再フリなんて嫌いだーーーーーーーーーー!!!
2回連続失敗した;w;

1回目→武器もてない&予定よりステ-15くらい
2回目→武器は持てた!けどステ-13くらい

もう妥協です;w;
クラドの再フリを一気に2個も減らすなんて・・・貴重な再フリが~~
しばらくこのまま頑張ろう。。。
ADいけるかな~

あと今日は課金組の方々がついにミニプラチナウイングを!!
噂では聖羽と補正同じの取引など不可!!
明日から街中で聖羽が増えますな~(´=ω=)
で、クラフリ歩いてたらこんなことが!
00064.jpg
いつもとどこかが違います・・・どこでしょう?

あとついに初モナ合成したよ!!
00065.jpg
賢者7個にしようと思ったけど4個でいっちゃった(ぁ
あとよくモナが成功するという重量11に・・・成功しますように(-人-)
00066.jpg
(゚д゚)
もうテンションが↓↓に。。。
合成なんて嫌いだーーヽ(`△´)ノ

そして今日は慟哭の32階から48階まで登りました!!
最初は参加者5人とかでどうしようと思ったけど、結果的に12人に^^
よかったーーー!!みんなありがとう><。
しかもみんな200↑の方々・・・
標準3時間くらいと聞く慟哭32~48階を1時間半でクリア><b
数が若干少なくても高レベルばかりだとこんなに早いんですね^^;
00067.jpg
48階で記念にパシャリ☆
誰だいバイバイエモやドクロエモや寝落ちしてるのわー!w


あとサマーウィングのパターンらしきものをおきますね
なんか怖いので数日で消しちゃうかもだけどそれまでに各自暗記すること!!
00068.png
これのおかげで今は残り時間の表示が3分か4分のときに帰ってこれます(なんか通販の利用者の声みたいw)
念のためにちゃんと12匹倒したかログ見て確認すべし><b
時々あれ?と思うこともあるけどそのうち慣れると思います~
夏イベのサマーウィング倒すのが日課になってきました!ほうかです(´・ω・`)
なんだかパターンがあるみたいで、そのパターン通りやると今まで全部踏んで残り時間2分残りだったのが3分残りになりました^^
おかげで11回やるのに30分ほどで終わります><b
パターン見つける人ってほんと頭良いですよね~どうやって解析してるんだろ(・ω・`)
自分には真似できません><
ちょっとわかりにくいけど慣れたら楽です!!
そのパターンの画像貼っていいのかわからないけど、希望があれば短期間だけ貼るよーヽ(・▽・)ノ
まぁ某ているずいたにあるんですけどね^^;

私…ミニPW手に入ったら影塔行くんだ。。。
ということでそのために第1待機室のカードを手に入れようと思い、久々に影塔へ~
キョンマスを早速発見!→カードゲット!!したので
これは棍棒鬼もいるな~と思い10階へ・・・
予想通り居たのでポカポカ叩いてたけど、なんだか前より敵強くなってるような・・・
攻撃当り放題で被ダメ800くらい~
A232のF81+ブレスしてるんだけど(ノ▽`)
そんなこんなで撃退!!カードゲーーーッ・・・ピロリーン
00062.jpg
∑(・◇・;)
(⊃ω⊂)ゴシゴシ
(=ω=;)ンー・・・・・・ハッ∑(゚◇゚;)
ロードインクリでたああああぁぁぁぁぁ∑(・ω・`ノ)ノ
棍棒鬼さんありがとーーーー!!!
紋章ありじゃないとでないと思ってました(つД`)
早速資金にさせていただきます!!w
それでついでに15階にもいってみたけど、やっぱりデスポーウンいなかった(´・ω・`)
ホントにここいるの??一回も見たことないんだけど。。。
もういないんじゃないかとちょっと疑っちゃうよ><
もう君の名前は幻デスポーウンだ!!!・・・長いからポーウンでいいや(´・ω・`)

あと友達から覚醒祝いにカオスロッドもらったよー^^
00063.jpg
しかも合成1><b
わざわざインクリしてくれたらしいです;w;
ありがとう><。
絶対モナカ成功させるよーーーー!!!
今日も賢者の石狙いに鎮魂だーヽ(>w<)ノ
ランジエ実装!!で、早速やってきましたーーーーヽ(>▽<)ノ
すごくやりづらいです;;
ディレイ速ーい!
どこでコンボ繋げばいいかわからなくて、コンボ続かなーーーーい!
慣れが必要ですね(・ω・`)
そして範囲スキル(?)で前方向のみの範囲攻撃あるけど・・・範囲広い!!
ジョシュのちりんちりんも使いにくいけどこれも使いにくいよ><。
1024×なんとかの画面でやってるけど画面ギリギリまで届く!!
横殴りしそうで怖いです@@;
FBみたいなスキルはないのですか??
☆オマケ☆
00057.jpg
ロングソードおじさんキラキラーw


あと要塞がもう明日に迫ってきたので覚醒しました!!
多分他キャラで覚醒することないので物語全部SS残しました><b
SSがものすごい量に・・・・・まぁそれは置いといて^^;
とりあえずこんなステで挑戦しましたー
00061.jpg
普通のADステですね^^;

覚醒した日がアプデの日!!(日付変わって31日だったけど)
当然この方いるんですよね;w;
00058.jpg
すっかり忘れてましたよ^^;
弱かったけどwwクロエ様近くにきたら回避クッキーで耐えてましたw
だからジョシュが1番強かったかな!体感だけど^^;
あんまり喋るとネタバレになっちゃうので喋らないけど・・・
記念として覚醒の証欲しさに最初のステージ2回やりました!!(ぁ
そして一応覚醒完了!!
00059.jpg
3時間くらいかかったかな?
もう1回やり直さなければもうちょっと速かったかも^^
使用したものはライフ中300個くらいと回避クッキー10個くらい!
回避クッキーを普段ライフ中のある場所に置いたので間違って押しまくりました;w;
とりあえず覚醒もしたので要塞に向けて次は再フリだーーー!!
目指せ!両杖持ちのXAブレカン!!とFも32欲しいなー
このままだとオリエッド装備できない;w;

最後に白い森(1)にて~
00060.jpg
魔方陣なかったけどこの辺ウロウロしてたら入れました^^;
プロフィール

ほうか

Author:ほうか
エルフィンタ鯖
(旧トレネ・トレビゾ鯖)
で活動中

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる