こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

1日遅れちゃったけど、アナイス開始です!!
00346.jpg
(テンプレに収まってない?!テンプレ変えよう・・・・)
まずはリナモードで受けれるクエスト全部受けました!!
途中ででてきた好感度上げと合成失敗で挫折したんだけどね^^;
でもルシベア人形服は手に入れました!
乗り物みたいだけど30日期限です。。。残念。。。

クエストの1つでとあるMOBを倒してこいとのこと、
って全然見つからんよー・゚・(´Д`)・゚・
どうも時間沸きっぽいかな??見つけるのに苦労したよ!
00345.jpg
また無駄に3D増やしたな><

鈴を装備できるように頑張ってレベル上げました!
満足♪満足♪
知り合いの人を見かけたら横に並んでたりしますb
鈴つけたのが横にいたら私かもね!(マテ



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑アナイス実装おめでとうにワンクリック↑↑




一言だけ言いたいことがあるのです!
でもネタばれなのでアナイス開始していない人は見ないように注意してください!


続きを読む

こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

いよいよ最後のアナイス編です!
書こー書こーと思ってたけど全然書けませんでした。。。
でも!!今書かないと書けなくなっちゃうので頑張ります。

とうとう!明日というか今日!@5時間後くらいにV5.30へのアップグレードが始まります。
このアップデートではEP2最後のキャラのアナイスが実装されるわけです。

アナイスは他キャラと一緒で三種類の型から選べます。
でも注意が必要・・・それは選ぶタイプによって召還できるものが違うということです!!
詳しくは↓な感じですね。

・魔法人形型:熊  近接  物理魔法
・破壊精霊型:精霊 遠距離 攻撃特化魔法
・守護精霊型:精霊 遠距離 防御特化魔法

ほむほむ…そんなややこしい縛りが><。
でもみんなとアナイスを始めるので私はどの型にするのかは決まっているのです。
それは…熊型です!余り物をひきあてました!(頑張ろう
アナイス実装はいいけど名前も全鯖チェックされるから
キャラ作るのも大変だよねー。
私はもう決まっているけど!!

熊を育てるにあたって、熊にもステータスがあるみたいです。
熊のステータスはアナイスのステータスに左右されるそうです。
HP,F,M,X,Aはアナイス=熊
アナイス I = S 熊
アナイス H = I 熊

こんな感じ??これは明日実装したらわかることかな^^
って、明日私INできないやーん・゚・(´Д`)・゚・

ちなみにメンテは8:00~14:00の6時間!!
もうちょっと多めにとっとかないで大丈夫??(@w@;


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑呼び声イベ終わったので明日から睡眠時間増えるぞヤッホー!!↑↑



続きを読む

こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

キャラクター名編!とか名前つけたわりに前回と内容被ってますが
気にせず書いていくよ(σ・ω・)σ

みーさんに教えてもらってキャラ名が被ってないかどうか調べてみました!
1stテチ out!
2ndテチ out!!
3rdテチ out!!!
4thテチ out!!!!
4アウトチェーンジッ!!・・・・・orz

はい・・・もう被りすぎだね^^;
というか私のもってる4割のキャラが名前被ってるorz
新しい名前を考えないとなー
私のキャラ達の名前はおいといて、ウィーバーのページを見ていこう。
 ※注意…ここから書くのは私の妄想夢想です。鵜呑みにしないように!

1. キャラクター名
サーバー統合時に全てのキャラクター名の最後に、サーバーを特定する文字が付与されます。
例) サーバー統合前 ているずちゃん → サーバー統合後 ているずちゃん:1

1-2. キャラクター名の変更手順
サーバー統合後の初回接続時のみ、キャラクター名の変更が必要になります。


ほむほむ…全キャラの後ろに特定の文字がつくとな?
つまり全キャラ名前変更できるってことですかね?

[CASE2] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複していない場合。

[CASE1] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複している場合。

まずは使用したいキャラをダブルクリックすると!

 [ケース1]
   →キャラクター名変更ウインドウが表示される
    名前を変更してプレイ開始!   
 [ケース2]
   →特定文字が外れて今まで通りの名前でプレイ可能!

つまり!全キャラクターの名前変更は不可!
被ってる場合は変更するしかないっと。

では被ってる場合はどうなるのでしょう?
例えばA鯖、B鯖で「ほうか」というキャラがいるとしますね。

ここででてくるのは早い者勝ちなのか?それとも我慢強いほうが勝つのか?

 [早い者勝ちの場合]
   →特定文字がついた時点で「ほうか」というキャラはいなくなる。
    つまりこの時点でどの鯖にも「ほうか」というキャラがいなくなる。
    なので先にログインしたほうが元の名前のままってことになるよね。

 [我慢強い人勝ちの場合]
   →A鯖の「ほうか」が先に名前を変更する。→「ほうか」はB鯖のみとなる。
    B鯖「ほうか」ダブルクリック→ケース2が適用される。


どっちになるかは今後のTWの告知次第だと思うけど、
私は後者になるんじゃないかなーと勝手に予測してます。
っとこんな感じでしょうか?

私の乏しい理解力ではこんな結果が精一杯!!
全然違うよバーカって言う人は言ってやってください!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑ポチっと押してやってください。新しい名前何にしよう…↑


こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

最近のウィーバーは話題に事欠かないねー
ないわないわと思ってた鯖統合をやっちゃうなんて!!
と、言っても鯖統合は5月下旬~6月上旬とちょい先だね!

私のプレイしているトレビゾ鯖はガナポリー鯖、ルグラン鯖と統合されるようです。
これって人口的にどうなるんだろうね??
今のティアとトントンになるのかな?

鯖統合で問題なのはやっぱりキャラの名前ですよねー
愛着もって育ててきたキャラなので名前はできれば変えたくない!
現状他鯖の人と名前が被ってるかどうか見分ける方法ってないかな?
テチと同じ名前の人はOMで見たことあるや・・でもガナ/ルグだったかは覚えてないなー

そういえば統合される鯖にアカウント持ってたらどうなるんだろうね?私はもってないけど・・・

21日以降に作るキャラでは全サーバー対象に名前の重複チェックが行われるので
名前が被ることはないらしいです。
安心してアナイス作れるね!名前なんも考えてない・・・
鯖統合後はこんな感じ↓↓

[CASE1] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複している場合。

 →つまり名前被ってるかたが名前変えるまでINは我慢?

[CASE2] 統合したサーバー間で、キャラクター名が他のキャラクターと重複していない場合。

 →ダブルクリックで今まで通り!

なんとかケース2になってほしいものです(-ω-)

とりあえず別鯖の同じ名前のキャラでログインしちゃう!
なんてことがないことを願う限りです・・・ちゃんと検証しようよ!!


統合後の「トレネ」って今まで通り地名なんですかねー?
まにトレの「トレ」は「トレビゾ」の「トレ」だったので
危うくブログ名変わるとこだった∑ヽ(@w@)ノ
アブナイアブナイ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑鯖統合なんだって!友達増えるかな?↑



こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

00342.jpg
∑(゚∀゚ノ)ノおおおおおおおおおおおおおおお!!
00343.jpg
ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁorz

紋章代は無駄にならなかったようです!
「装備したければ再フリでもするんだなーガハハ byグレムリン」orz
補正もなんだかイマイチだねー魔防だけ最補かな?
売りも考えたけど今はキープで!
使うなら再フリ考えないっとなー。3月末の大型アップデート以降にだけどね!
あとそろそろ法師冠をとりにいかないといけないです。
経書集めないと…それ以前に好感度上げてないorz


今回の百花にはクリムゾンリボンというのが入っていたのでテチで11箱あけちゃいました!
ルーレット当てるの難しいなー。。。

 金毛妖狐耳 ×2
 エンパイアカラー ×2
 テイルズ楽団(ピン) ×2

ひどくないですか?・゚・(ノД`)・゚・。


ちなみに明日はメンテでーす。
時間変更してるよっと!!

 3月21日(水)の定期メンテナンスを下記の日程に変更致します。
 
 【メンテナンス時間】
  2012年3月21日(水) 3:45 ~ 14:00


呼び声イベントやってる人は注意しよう!
というか開始時間はやいよっ∑(@w@;
私を寝かさない気だな><


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑押してやってくださいな!







こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

忙しくて全然日記かけてませんでした。。。
もう毎日眠い眠い(´ =ω=)

残業にも負けず!今週はなんとか毎日デリンボスにも行けました!
紋章も買っちゃったしね!!もう…やりたくありませんorz
そして頭の中にずっと流れてるメロディーがあるので歌います!(ぇ

8度デリボス倒して~♪
一度もレア音なんて鳴りゃせんし~♪
ラマ死ーにそうになってー♪
POT連打しても回復しないのよ~♪
今日も派手に散るよぉーほうかー♪

・・・・・(´ ;ω;)ブワッ

こんな感じで紋章もってもレアなんてでません!
花火にも3回くらいいったけどレアなんてでなかった!
デリボス行く道中に邪魔なMOB倒して出たアビ2つしかでませんでしたorz
500円と3mくらいの経験値の赤字ー><。

さぁーて、次の紋章はどうしよっかなーってとこです。
私の友達、ジョニー・アントワネットさんは言いました。
「紋章がきれたら新しいのを買ったらいいじゃない?(`・ω・´)」
まねーまねーまねーなのだよ豆腐くん!


今日はとあるピンさんと可愛さについて殴り合って語り合っていたら夢売りの話がでたので
急遽友達召集して行ってきました!
00341.jpg
血㌦に2回も遭遇したけどなんか拍子抜けな感じでした。
昔は血㌦に会ったら即離脱って感じだったけど、今ではただの生体の部品をゲットするカモですね。

そしてめずらしいマップにたどり着いたのでパシャリ・・・
00340.jpg
ってバグッテイルズウィーバー!!!(なつかしいw
夢売りは終わったコンテンツだからといってバグ放置ですか(´・ω・`)
不具合報告はどっからだったかな?


書きたいことまだまだあるけど長くなるので明日にしよう・・・
もう結構な長文だけどね!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

↑ブログ村に参加してます
 押してやってくれると頑張ります↑



こんばんわ!ほうかです(´・ω・)ノ

アナイスのディザーサイト開設されたってね!!
アナベルのときはリボンついてて明るい子!
アナイスはリボンつけない暗い子!!
そんなとこでしょうか・・・逆だと思ってました(ぁ
実装は今春を予定みたいだよ!
今の8周年イベント終わったら実装する感じかもね?
ワープポータルのとこに表示された「リナモード」も
アナイスに関係した街の名前みたいだね!
急にでてくるからどこかと思っちゃったよー。
アナイスの年齢は自称16歳!・・・ぇ?(´・ω・`)
キャラを見直すと17歳が多いことに気付きました!
まぁ突出した人もいるのですが妻子持ちだもんね(´・ω・`)
そんなこんなでアナイス楽しみです!


イベントが始まっちゃいましたねー
8周年イベントに被せてくる形で!!

8周年イベントはもう何もやっていません。
チケットも1日だけ3枚もらってスロットの中でさび付いてます。。。
気のせいかもしれませんけどチーム掲示板がまた過疎ったような・・・

ホワイトデーイベントは複数キャラで実行中!
ただ勘が悪いので毎回1枚くらいしか受取書もらえません!!
10日あれば羽衣はとれるだろうと楽観視してます。
エフェクトのほうは街中で知り合いのナヤさんがつけてるの見たけど
強烈でした!ほしー(笑
羽衣とって更に10枚集めれれば交換って流れにしよっかな(-ω-)ウムウム

そして大体の人が喜んでやってると思われる
呼び声イベントですね!

デリンボスに鍵なしで入ることができる!!
鬼城三の丸に1日3回入場!!

私もデリンボスは2周くらいやりましたよー
おかげでデリンH5まで登れました!!
レア?ボスマップはいつも静かなもんです(´;ω;)ブワッ
鍵なしでいける期間はできるだけ行こうと思います。
H3と平日帰ってくるの遅いときは無理ですが・・・。。。

鬼城三の丸はまだ行ってません・・・ですが3回いけるのは魅力的ですね!
ランジェ君で1日3回を3日間くらいやればメトラまで行けそうです!
頑張ろう・・・気が向けば!


こんなことがあったようです!

 >本日3月11日(日)0:00頃より、ハイアカンサーバーのナルビク側にて
 >一部モンスターが倒せない問題が発生しておりましたが

これってかなり重大な欠陥ですよね!
2時間くらいで対応されたっぽいですね・・・仕事速いなー(笑


ながっ!気付いたらめっちゃ書いてるやん!!ながっ!!


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加しているので上のテイルズウィーバーボタンをポチッとよろしくです!


こんばんわ!ほうかです(´・ω・)ノ

最近流行りのアナイスについてシミュを試してきました
私ならこうする!!
anais001.png
ふー、おーけーおーけー
皆の言いたいことはわかります・・・・

鈴ってやっぱり最高だよね!!
同士よー(ガシッ

染色ちょこちょこ変えてみたけどきっと課金なんだろうねー^^;
なので私は基本色で頑張ることになりそう・・・。
装備は「鈴」、「リボンバンダナ」、「ダークウィング(S)」、「村正のセプター(Lv62)」です。
武器装備するとダークウィングが目立たないけど仕方ないなー(-ω-)
城三の丸通いますとも!!
220のほうはなんか紫っぽかったので装備するなら62かな!

ところでアナイス?アナベル?どっちなの?(´・ω・`)
チャプタ進めればわかるのでしょうか・・・。


あ、あとジョシュはとうとう覚醒させました!!
00338.jpg
フフフ、これでもう7000の壁に阻まれることもない!!
覚悟しろゼリッピ!(ゼリッピかい(゚Д゚)ノペシッ
00339.jpg

あるぇーーー?(@w@;

私の予想では9999がバシバシでるのかと思ってたのに・・・
なんかちょっと期待外れ・・・
ネオテ2にいけばきっと!!
9000、9000…9999!、9000、9000…

あるぇぇぇぇぇーーー?(@w@;

お、おかしいな・・・やっぱり私残念火力?
いや、まぁ・・・知ってましたよorz


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑おめでとうにワンクリック!!








こんばんわ!ほうかです(´・ω・)ノ

とうとうアイテムがそろたーーよっ!!
00337.jpg
これを見てもらえば全て伝わるはず・・・
そういうわけで今度の休みにでもやってみようかなーと思います。
最初にテチ覚醒させたときから3年7ヶ月ぶりの覚醒クエ第2号です!
なんとなく前と同じとことでSSをパシャリ(2008年7月最後の日くらいの記事を見てね)
あの時はもう覚醒するキャラはいないと思ってました。
今回も記念に「覚醒の証」をとってくる予定です(`・ω・´)
そろそろ覚醒クエの手順を復習しておかないとっ!

あ、まだまだ酒/15mと石/12mを募集中でーす!
お金尽きるまで買っちゃうよっ!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑覚醒に期待してポチっと押して待っててください!

プロフィール

ほうか

Author:ほうか
エルフィンタ鯖
(旧トレネ・トレビゾ鯖)
で活動中

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる