こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

今、百花繚乱に白魔女の帽子ってのが入ってますよね?
街中でつけてる人みたらすごく欲しくなってきました・・・
3箱買っちゃったけどでませんでしたorz
00371.jpg
どうです、似合いますか?

シスバースカルがなくなる前に主力キャラで再フリスクロもらっときました!
アナイスでもらえないのが残念(´ ・ω・`)
00372.jpg
これで私のシルバースカルは終了ですね!
@はシミュするだけだ!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑多分次再フリすのは冬の子…押してあげてください↑



こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

まずはタイトルのことからですね。
シルバースカルが撤去されるそうです。
いやー・・・その発想はなかった!!
よっぽど人気がない…というか不具合も多かったもんねー
一回もやらなかったや!!
無料再フリスクロだけ欲しかったなー。。。
というかEPにとても関わりのある施設じゃなかったんでしたっけ??


ようこそバランス調整!
調整が入るのはイスピン、マキシミン、ルシアン、ボリス、シベリン、ミラの6キャラですね
この6キャラやったことあまりないのでよくわからないんだけど・・・
シベ始まったんじゃないかな!!
>・スキル「紅龍登天」のスキル指定がモンスターに変更されます。
これって以前モンスター指定からマップ指定に変わったんじゃなかったっけ?
またモンスター指定に戻るんだね。あとディレイも修正!
紅龍の範囲も戻るならいいんじゃないかな!!
詳しい内容は下のリンクからでもどうぞー
5月アップデートはバランス調整!


最近の冬の子です。
00370.jpg
左上→右上→下となりました。。
も、もどしたいorz


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押してあげてください↑

続きを読む

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

昨日開催したほうか主催イベント!!
私てきにはかなり盛り上がったんじゃないかと思います!
参加してくれた皆さんのおかげで楽しいイベントになりました!!
要塞やCvCと被ってしまったのは残念でしたが(T▽T)ルー
私の友達の少なさを露呈してしまったorz
それでも!!このイベントは楽しかったです!
鯖統合前の私の大切な思い出です!
約6時間にも及ぶフルマラソンのイベント!
いやー申し訳ない( ´・ω・)ゞ
撮ったSSやチャットログを見て一人ニヤニヤしています(キモチワルイ

プログラムに沿ってSSをご紹介!
まずは一番最初の写真撮影ですね!!
00367.jpg
あ、あれだけ撮ったのにまともに撮れてるSSがないだって?!
花火に隠れたりしてなかなか良いのがなかった^^;
上の「トレビゾ鯖」という文字クオリティー高すぎるよね!!
作ったの私じゃないんです(´・ω・`)

次のプログラム「じゃんけんゲーム」です。
00368.jpg
みんな敗れて最後に生き残ったるいるいさんとじゃんけん魔王(私)の一騎打ちです!
3本勝負でしたが1-2でじゃんけん魔王(私)の勝利でした\( ̄▽ ̄)/
空気よめ言わない(汗

次は「○×ゲーム」です。
頑張って問題作りました!!
45問用意していましたが時間の関係で25問に・・・。
まだまだ出したい問題いっぱいあったのに(>、<。)
00369.jpg
点数配分は1~20問目が1点、21,22問目が2点、23,24問目が3点、25問目が5点です。
優勝に輝いたのは35点満点中33点!秋ちゃんですね!
TW愛が伝わってきます(^^)
あと!私のトレードマークは鈴ですからね!
おだんごじゃないのですよ!!!
トレードマークの問題まで鈴つけないようにしてたんだよ!

この後「連想ゲーム」に続くのですがSS撮り忘れてた!!
ここでも秋ちゃんが強かったですねw
難しいって声もあったけど^^;
賞品についてはまた後日ご用意になります!
用意するのは私ではないのだけども(汗

そして締めの挨拶で終わりですね!
参加してくださった方々、ありがとうございました。
最後の写真撮影忘れてたけど気にしない!!
今度は最初から最後まで皆さんが参加できるようなボリュームに収めたいと思います!
鯖統合してもまたやりたいと思いますので参加してやってください。
ここを見てくださってるルグやガナの方も是非参加してください。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑楽しかったよー!押してあげてください↑


こんばんわ!ほうかです(´・ω・)ノ

とうとうこの日がやってきました!
今日が私主催のイベントの日です!
緊張します・・・

このブログ、もしくはゲーム内自由掲示板9200を見て
誰もが思った疑問「結局これ何すんの?」という質問に対して
イベントのプログラムを記載します!!

1.オープニング

   主催者からの簡単のご挨拶

2.写真撮影

   たいまつをもってくること!  
   雪爆竹とかあるときれいかも!?

   ※重くなることが予測されるので注意!

3.じゃんけんゲーム

   主催者である私とのじゃんけんゲーム!
   エモにグー・チョキ・パーをセットしてもらいます。
   私が「じゃんけん」というので文字が消えたらエモを出してください。
   負けた人、後だししちゃった人、及び別のエモをだした人 は失格です。
   
   最後まで勝ち抜いた人には私と3本勝負していただきます。
   そのときの勝率で賞品が変化します!

   じゃんけん魔王の私に勝てるかな?(ФωФ)フフフ

4.○×ゲーム

   TWに関すること、TW Wikiに載ってること、私の友達やクラブのこと について
   ○×で答えられる問題をだします!!
   考える時間は5秒です。
   私と昔から付き合いのある人は有利かもね!
   答えは50%なので諦めちゃダメです!!

5.連想ゲーム

   チーム戦になります。
   参加人数を見て1チーム何人にするかは決めます!!
   チームを組んでチームリーダーと代表選手を選んでもらいます。
   (チームリーダー=代表選手もオッケーです)
   私が最初と3分後、5分後にヒントを言います(計3回)
   それに該当するアイテムを代表選手にもってきてもらいます。
   残りのメンバーは1:1を会議モードにしてひたすら支援です!
   ヒントはオープンチャットでいうので代表選手に情報を共有してあげてください。
   1回10分~15分で考えています。
   TWをやりこんでる人、足の速い人がいると有利かもしれません。
   チーム分けは私が勝手にします。もしかしたらその場で組んでもらうかも?

6.Photography Again

   再び、写真撮影である・・・
   最後まで残ってくれた人との記念です。
   これで明日からも頑張れます。

7.エンディング

   主催者からの簡単な締めのお言葉


以上が今日のプログラムです!
そこ!あれだけ宣伝したくせにショボイ言うなヽ(`Д´)ノ


よろしくお願いします!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑みんな来てくれるかな?↑


こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

私主催のイベントがあるらしいんだぜぇ
写真撮影をするらしいんだぜぇ
撮るんだぜぇ
その他にもイベント考えてるんだぜぇ
IA誰か手伝ってほしいんだぜぇ
自由掲示板9200なんだぜぇ
ワイルドだろ~?

すみません、最近スギちゃんがめっちゃツボなんです(笑
おもろい!!

こっから本題です!!

【日時】
    2012年5月19日(土) 21:00 開始

     ※受付は20:30から開始します。
      途中参加オッケーです(1:1ください)

【集合場所】
    悔恨の砂漠(90,305)地点
    鳳花を配置しておきます。

【持ち物】
    たいまつ4つほど(写真撮影のとき暗いので><。)
    熱い情熱と斬新な発想

【参加資格】
    私の友達であること。
    少ししか話したことなくてもオッケーです。
    (が、覚えてない場合はごめんなさいです)
    友達の友達が参加したい場合は事前に連絡をお願いなんだじぇ?(くどい

【注意事項】
    途中入場可能、途中退場可能、再入場可能です。
    しかし、絶対に一言言ってからでお願いします。
    鯖落ち等によって、不本意な退場をした方も再入場できますので1:1ください。
    おやつは500円まで。
    バナナはおやつに含みません。
    この記事は2回以上読むこと(マテ
    下の「テイルズウィーバー」ボタンを押すこと(マテマテ

【その他】
    疑問、質問、不備があった場合はコメントでもゲーム内の1:1でもメールでも下さい。
    いただいた質問等は随時更新していきます。
    質問は「鳳花」、「ii冬蜜柑ii」まで!!
    「こぉる」ももしかしたら出張ってくるかも?


gdgdになることは計算どおりです。対策?ないです。。。
なので皆さん協力をお願いします。
そして楽しいイベントになるようにがんばりましょう!
私も頑張ります!!

↓↓主催者の方々です↓↓
00365.jpg
あーこの方々ですね…知ってる知ってる
って私だけだよっ(>◇<)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押してやってください↑

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

公式に鯖統合に関してのお知らせが更新されたようです。
あんまり気にするほどの内容ではないのかも?
気になった人は公式HPにて確認してみてください。

サーバー統合に関して(公式)


今日あった鯖の記念撮影会のことです。
全サーバーを撮影していくというイベントが催されました!
トレビゾ鯖の撮影は11番目、開始時間は22:30からでした。
22:30頃のトレビゾの様子↓↓
00363.jpg
この時、まだ4鯖目にいるってことでかなり待ちましたw
実際にイベント主催者の人がきたのは23:50頃でしたね。
00364.jpg
途中何人か落ちたり離れたりしてましたが、最終的には最初より増えてたね!
さすがイベント好きのトレビゾ!
昔ほどではないかもだけど人が多いです!
ぇ?他鯖はもっと多い?いや、そんなにいっぱいだとPCスペック的に動きませんし・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押してあげてください↑

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

突然ですが、写真(SS)を撮りたいと思います。
もうすぐ鯖統合ですねー長く活動してきたトレビゾ鯖ともお別れです。
新しくトレネ鯖に統合されるからと言って知り合いの方々と
会えなくなることはほぼないとは思うけど、
トレビゾ鯖で一緒に遊んでいただいた皆様とSSを撮りたいです。
これは鯖全体イベではなく、私個人のイベントです。
大きいイベントは新聞部さんやな○。さんとかにお任せします。
私と知り合いの方は来てやってください。

開催日は未定ですが5月19日(土)か20日(日)にしたいと思います。
今回のアップデートでも統合の案内はでなかったのでこの期間はきっと大丈夫でしょう。

できればアイテムで何か文字を描きたいです。
アイディアは大大大募集中です!
例) Forever トレビゾ 等々
一緒にIA作ってくれるお手伝いさんも大募集だじぇ( ´ゝω・)v

場所はどこか広い場所がいいですね。
人数15人くらいなら個別マップにでも行くと思います。
適当にいい場所ないか歩き回ろうと思います。

SS撮るだけですが、他にもやりたいことがあったら声かけてください。
頑張って調整してみます。

ふわーっとした思いつき企画なのでなくなるかもしれません。
というか忘れそうで怖いです。。。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑鯖統合前最後の1ヶ月は派手に楽しめー↑
こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

今日は要塞負けちゃいましたね。。
イサックとアナイスの混合チームつよー
というか攻撃全くあたらーん!!

今日のネオテシス2ではついにあの子が!!
00362.jpg
冬の子が蒼穹セプターを引き当てました!!
セプター補正です( ´・ω・)v
いやー・・・守護が遠のきましたね。。。
これは守護ではなく破壊に転向しろってことですかねー?
アナイスの蒼穹武器は他のと違ってなかなか良い形してるんでは??
私の染色にも合うしね!!
画像はモヤがかかってちょっと見づらいけど><。

@鬼城2もいけるようになりましたb
早速行ってきたけどステ不足が否めない!!
1ヶ月頑張って小判集めだー!
猫に小判!ほうかにも小判を!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑おめでとうで押してあげてください↑

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

最近レベルアップがさっぱり遠のいております。
ただフリマの露天とかみてると試着してみたい装備が多いけど
レベルがすこーし足らないんですよね・・・。
法師とか法師とかサンスル系とか・・・。
なので近日中にレベル上げます!
まずは220を目標にして、鬼城2にいけるようにします!!
・・・頑張ろう( ´;ω;)

買っちゃった~おNewの羽ー!!
通常3000円くらいで出品されてた羽がなんと1980円!!
そして今この商品を購入するともう1個同じ商品がついて…(違っ
そんなわけで買ってしまいました。。。
ほんとは3000円くらいででてるやつを狙ってまして、
次のメンテでばら撒きとかこなければ買おうと思ってたけど思わぬ展開に!
00361.jpg
ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
名前のプレートも変わりました!!ありがとうございます(m_ _)m


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押してあげてください↑

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

ゴールデンウィーク最終日ですね。
最近ちょっと寒いので病気に気をつけてください。
私はすっかり花粉症と5月病が併発してますけどね!!
仕事いきたくなーい(ノД`)・゚・。

さてさて今日で毎日2時間だけのレア2倍も終わっちゃいましたね。
今日も混乱9にでかけたほうかでしたが人の多さにすぐ帰ってきました。
5PTくらいいるともうね・・・。
仕方がないので昼間のうちに出しておいたデリンN鍵を使って
グレムリンとラマシーいってきた!
なんとかアナイスでN3までいけるようになったヽ( ・ω・)ノ
ラマシーには1回殺されたけど2回目でクリアー
245ローブももらってしまった(SS撮り損ねたorz
補正は残念補正だけどテンション上がりました
クラチャでめっちゃ叫びました(ぉ


デリン進入クエでの1場面↓↓
00360.jpg
いや、確かにクマが落ちていって消えちゃうとか
そんなシュールなのも嫌だけど空飛んでるのもどうなの!!
それだけー

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押してあげてください。50以内にもどってきた!!↑

こんばんわ!ほうかです( ´・ω・)ノ

ゴールデンウィークも後半らしいです!!
私は今日からスタートなのに・・・。

さてさてゴールデンウィークは21時~23時までの2時間だけ
レア2倍のイベント(?)がはじまってるよ!
・・・なんで時間限定なの><。
日中ずっとだったら紋章買ったかもしれないね!
なので紋章買わず、2倍の時間帯だけちょちょっと狩りしてたりします。
混乱9で頑張ってるけど、なかなか人が多い^^;
175ベルを狙ってみてます!!
混乱9のどのMOBからでるかは謎ですが出るらしいです。
セプターはピコックという噂?
今日は調子が良かったみたいでフード5つと175魔銃がでました!!
蒼穹のせいか魔銃が安い安い;w;
明日はベルでるといいな^^

00359.jpg
4人揃ったのでパシャリ♪
左から、春ちゃん、夏っちゃん、秋ちゃん、冬の子です( ´ゝω・)v


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
↑押しちゃいなよ!!↑

プロフィール

ほうか

Author:ほうか
エルフィンタ鯖
(旧トレネ・トレビゾ鯖)
で活動中

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる