こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

ここはただのメモ置き場です。
少しネタバレ含むので閲覧は自己責任でお願いします。
そんな大層な情報もってはないんですけどねー(´ω`)
一応念のためってことで~

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村


続きを読む

こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

アイテムのドロップ方式が変わったことはご存知ですね?
神殿の箱からのドロップやMOBからのドロップが
床に落ちてしまうあの方式ですね(´ω`)

これに対する対抗策としてはPETの自動取得をいれること!
自動取得があることで勝手にPETカバンに収納されるという優れものですね
お値段NP500円です。高いわっΣ(;・`ω・)

でもそんな自動取得も「正体不明のアイテム」までは拾ってくれないとかなんとか…
なので安心してると取り逃します!ご注意を!!

というわけで私の守護の話になるのですが、
狩りすることもないのでーということで自動取得ついておりません!!
そんな中、宮殿にいったのですが、ここにトラップがあるのでZ戦士は要注意!!
最初のプトマのとこの宝箱がありますが、
なんであんなとこに出るの?しかも人が重なるから宝箱を選択できないんだけど!
ということで宝箱選択に悪戦苦闘する私…クリックの判定どこですか…
そしてやっと宝箱あけても自動取得がないので床に落ちるわけです。

アイテム拾います。Z戦士です。
合間に補助かけます。皆さんワープ装置に乗ります。
アイテム拾います。Z戦士です。
アイテムがワープ装置の上に落ちるので拾うときに乗ってしまいます。
動けなくなります(たぶんリーダーさんに進むかどうかの選択肢がでている)
そのまま飛びます。
アイテム拾えてないです。Z戦士です。

ピギャーーー。゚(゚´ω`゚)゚。ーーース

はやく拾えば、もしくは自動取得あれば解決なんですが、
NPが缶コーヒー1本買えるかどうかしかないの。。。
もうちょっとこのまま拾えないZ戦士でいくので
長い目で見てあげてください~(´□`ノ)ノ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

大型アップデートが来ましたね!
まだそんなにやってないですが、起ったことをパパッと書いて寝ます!

まず神殿で狩りしてたら白いモンニョリにしたものがでてきました
00531.jpg
とりあえず拾ってみました。
00532.jpg
真アニマセプターゲットしました!!
本当にMOBからアニマ装備ドロップするんですね!!
どうもペットの自動取得では拾えないみたいです。
他キャラでN神殿でNアニマ拾いましたが自動取得あったのに
床落ちしてました。。。
左上からも表示されないので見逃さないように注意ですね!
それにしても「テイルズIDに帰属される」ってどうゆうことだろう?
このテイルズIDでしか使用できないってことなのかな???
なんか解除用のアイテムもショップに売ってるとかいないとか(?ω?)

そして装備にランダムオプションとかいうのがついたせいで
荒ぶるトナカイが!今!!動き出す!!!
00530.jpg
やめてw笑うわww
ずっとこれとお付き合いするの嫌なんですけどw
でてくる度に笑ってしまう~(ノシ≧▽≦)ノシ
変身する度に「ゴゴゴゴ」と効果音つけたり、「へんしーん」とかいって遊んでましたw
聞くところによるとミニグラデルっていうのがあるらしいです!
まだ見てないのですごく見たいですw
ミニグラデルになれる方、募集です!(´ω`)

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

今回は大型アップデートなのかな?
メンテが明日火曜日に変わっているので注意しましょ~
床置きとか床置きとか床置きとか・・・。

抽選イベントばかりな気もしますが、
サマーイベントもあるような感じみたいですたぶん!
あとは1+1イベントがあるみたいですので
神殿とか宮殿とかメンテまでは我慢ですね~(・◇・)

あとはアイテム宝箱も気になるところ!
宝箱「御祭風」は名前が気になりますね!
あと百花はなくなっちゃいましたが
アバター宝箱「鏡花水月」というのが販売されるみたいです
こちらはどんなものがくるのか楽しみです(´ω`)

明日まで待ちましょう~ヽ(・◇・ヽ)(ヽ・◇・)ヽ

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

こんばんわ!ほうかです(´ ・ω・)ノ

友達招待キャンペーンはレア・経験地10倍だけじゃなく、
ダブルチャンスもあったのを覚えていますか??
8/2時点登録されている代表キャラクター宛に共通スキルがあたる!
というやつですね!
おかしい・・・代表キャラの小包には何も入っていないんだけど(´ω`)
イベント延長になったりしたので、このキャンペーンもずれてる??
終わったイベントのページって公式TOPページからいけなくなっちゃうから
どこに書かれているのか探すの大変なのですが(;・`ω・)
私のとこの小包にまだ着てないから、きっとまだ配布されていない!
ということにしておこー

守護極限したどぉーって前回書いたけど信じてもらえないのでペタリ
00528.jpg
後光がさしてるので見えないかもしれない

あとついでに2次覚醒もしました!
00529.jpg
このブログの左上の子ですよ!(秋ちゃん先生に描いてもらった)

今日守護で初めてH宮殿に参加しました。
守護の立ち回りって大変でした。。。オバヒとかね。
慣れるまで長い目でみてあげてください(´ω`)
プトマは5回目にスタンでやられたけど、4回はなんとか生き残れた!
補助してくれた方々に感謝ですヽ(・◇・ゝ

問題はサンクの回復量だな~(@w@;;

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

プロフィール

ほうか

Author:ほうか
エルフィンタ鯖
(旧トレネ・トレビゾ鯖)
で活動中

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる